くりみがおか ゆうのブログ

女装子としての自分を表現する

月食の前に

月食を 見たいと願い 月の曲


今日は午後からヒトカラをしてきた。


今日は皆既月食に近い状態の部分月食があると聞いていたから、という訳ではないけど、最初の5曲は晩秋を感じる曲と月から連想される曲を歌った。


あとは、思いついたままの曲順で、5曲毎に空気の入れ替えをしつつ3時間歌った。


相変わらず点数が伸びないなぁ。
それでも気持ちよく歌えているから良いか。


結果的に4曲90点超えだから、まあ、いつも通りか。


あと1曲か2曲90点を超えそうな曲があるけど、今年はあと1回出来るかなぁ。
次回超えられると良いんだけど・・・・・。


5時半にお店を出て駐車場から月食を見ようかと見ようかと思ったけど、なんと雲が出ていて見ることが出来なかった。


買い物があったので、移動先で見られるかと思ったら、そこは月の方向に建物があって見られない。


帰宅してベランダから眺めてみたけど、雲が意地悪をして見ることが出来なかった。


車のガソリンと灯油を買いに行くので出掛けたけど、ピークが過ぎて下の方が明るくなっていて、皆既月食の時のような「赤い月」は見ることが出来なかった。


でも、満ちていく様子だけは見ることが出来たから良しとしよう。(;^_^A