くりみがおか ゆうのブログ

女装子としての自分を表現する

あの売れ残ったチョコの山はどうなるのだろうか

売れ残る チョコの気持ちの 切なさよ


今日はバレンタインデー。


今朝のNHKの番組で義理チョコのことが話題になっていたけど、そもそもプレゼントというのは、渡す相手のことを想いながらするものだから、「義務」とか「義務」とか言っている時点でおかしい話なんだよ。


想うという字を見れば分かるだろう。
相手の心を考えるから「想う」なんだよ。


「義理」とか「義務」とかいうのは「惰性」なんだと思う。
全くくだらない風習だよ。


世の中流行り病のように「SDGs」だとか言っているけど、なんだかその「SDGs」という言葉が安っぽく感じる。


はたしてあの売れ残ったチョコの山はどうなるんだろうか。


とかく日本には、食品ロスを産む構造の、本来の意味がどうでも良い風習が多すぎるように感じる。