くりみがおか ゆうのブログ

女装子としての自分を表現する

西川口レインボーライブ32

ステージで みんな何かの 金メダル



西川口レインボーライブ 32へ行ってきた。


今回は、何故かクリムゾンデビルの二人がいじられキャラになったライブだった。


始まりはシルクハット親方の二人の挨拶のキメ台詞からだったね。
そこから、親方に続けと言わんばかりに出てくる出演者がクリムゾンデビルの何かをやっていた。
まあ、いじられるってことはそれだけクリムゾンデビルが他の出演者から愛されているってことなんだろうなぁ。


それはそれで面白かったけどね。


さて、今回もそんなクリムゾンデビルをはじめとした8組の出演者がライブを盛り上げてくれた。


今回は北京パラリンピック開催中ということで、それになぞらえて紹介。


シルクハット親方;FS-1


この人の曲は70年代のフォークソングだなと思う。
西川口レインボーライブではFS(フォークソング)クラスでの金メダリストだね。


柳田 葵さん;DS-1


男装シンガーの葵さん。
ギターの弾き語りでやるようになって、最初に見た時に感じた「アンジェラ・アキ感」が増してきたように感じる。
もともと歌も上手いしね。
そんな訳でDS(男装シンガー)での金メダリストだね。


Crimson devil ;PB-2


まあ、いじられキャラのクラスでも今回の金メダリストだけど、なんといってもこの2人のパワフルボイスは最大の魅力だと思うので、PB(パワフルボイス)のクラスでの金メダリストだよ。


若林賢斗PAISEN ;NK-1


武井直紀さんのツイキャスのコメントではよく登場していたけど、実際にステージで見るのは初めて。
だから、「ああ、この人が・・・・・」という気持ちとどんなパフォーマンスをするのかと思っていたら、埼玉西武ライオンズのユニフォームで登場して応援ソングとドカベンって。
野球バカクラスでも良いかと思ったけど、そのあと武井直紀さんと一緒に歌っている時の若林さんをみて決めた。
まあ、やらかしキャラでも良いんだけど、本家がこの後に控えているし、あのパフォーマンスを見たら、にぎやかしキャラだなと思ったので、NK(にぎやかしキャラ)クラスの金メダリストだよ。


Tricker,Master;AU-2


まあ、如何にも「アイドルユニット」だなと感じさせられたパフォーマンス。
何かしらの個性が見出せれば面白いと思うけど・・・・・。
まあ、今後の伸びしろも期待するなら金メダルには届かず銅メダリストかな。


ふたぐちぴょんさん;OS-1


西川口レインボーライブでのやらかしキャラの金メダリスト。
ただ今回は尾崎豊の卒業を歌うためと言って白TにGパン姿をで登場してきて、それを見たら「どこのオッサン?」って思っちゃった。
だから今回はOS(オッサンキャラ)の金メダリストでもあるね。


武井直紀さん;AA-1


西川口レインボーライブでは、AA(アイドルアーティスト)クラスの不動の金メダリスト。
男声と女声の「両声類」で活躍も、最近は女声では歌うことも少なくなっているね。
でも、今のスタイルのナオキーが一番好きかも。


ELIZABETH&A・K・R ;RA-1


間違いなく西川口レインボーライブでのロリータアイドルの金メダリスト。
ロリータアイドルだからこそ、あのパフォーマンスが成り立つんだよね。
最近はELIZABETHのあどけなさが愛おしく感じるようになってきた。


西川口レインボーライブは、あたしにとってのライブの金メダリストだね。