くりみがおか ゆうのブログ

女装子としての自分を表現する

パンク

夕暮れや パンクに暮れる わが心


夜勤明けでお昼寝して、大関の照ノ富士と横綱白鵬の相撲を見届けて、ショッピングモールへ買い物に出掛けた。


駐車場に停めてふと車を見ると、何か傾きを感じた。


見ると、左の後ろタイヤがパンクしていた。


まさかこんなタイミングでかよ・・・・・。(;^_^A


近所にあるカー用品店に電話したら、任意保険の会社に電話してレッカー車を読んだ方が良いとアドバイスを受けて、早速お世話になっている保険屋さんに電話した。


ロードサービスの電話番号を教えてもらって電話をした。


ロードサービスに電話をかけて、レッカー車を手配してもらった。


待つ事30分。
遠目からもそれと分かるキャリアカーが駐車場に入ってきたので、通路に出て手招きをした。


レッカー移動だから、クレーンでけん引されると思っていたので、これで運ぶんだとちょっと驚いた。


担当者の名刺を受け取り、搬送の手続きを済ませ、潰れたタイヤに電動の空気入れでタイヤに空気を入れてもらったけど、入れると同時に漏れていた。


仕方なくそのままの状態でキャリアカーまで担当者が運転する事になった。
担当者曰く、タイヤの劣化によるものだろうという事のようだ。


キャリアカーに同乗する事が出来ないと言うので、実家の父に電話してショッピングモールまで迎えに来てもらい、そこからカー用品店まで送ってもらった。


お店に入り、店員さんから全てのタイヤが劣化しているから、全交換した方が良いと言うので承諾した。


まあ、いずれにしても、車検の時に「そろそろ交換時期だ」とディーラーから言われていたから、買い替えをしないといけなかった。


経年劣化とは言え、まさかこんなタイミングで来るとはねぇ。


車の必要経費かかり過ぎ問題。
分割払いをするとは言え、工賃やアフターサービスのための料金を含め6万円は痛い出費。


でも、これで安心して運転できるのだから仕方ないね。


それにしても、これがB面で近所のショッピングモールだったから良かった。


夜のドライブ先とかで女装している状態で、これが起きたらと思うと・・・・・。