くりみがおか ゆうのブログ

女装子としての自分を表現する

あと1kg

医者が言う あと1kgに 凹んでる


夜勤をやるスタッフ限定の健康診断に行ってきた。


健診と言っても、慎重と体重、尿検査と視力聴力の検査。


そして、医師の診察。


診察で医師から一言、「あと1kgだからね」と言う。(^_^ゞ
あと1kg太ったら駄目だよと言うのだ。(^_^ゞ


ここの健診での体重の測り方は着衣のままで測って、服の分だと称して1kg引く、という測り方をする。


正直言って、そのやり方が正確なのか疑問ではある。


しかも、身長と体重の数字だけで判断しているだけだから、医師の言っている事の信憑性を疑っている。


それでも、あと1kgだよと言われると、一応専門家の言う事だから、あながち間違いじゃない。
のかも知れない。


そう思うと、その言葉はショックだよ。


周りは気にしすぎだと言うけど。(^_^ゞ
でもねぇ・・・・・。(^_^ゞ