くりみがおか ゆうのブログ

女装子としての自分を表現する

梅は咲いたか


凛と咲く 梅に吹く風 身が縮む


梅の花を求めて、大宮第2公園という所に出掛けた。
梅林と言うと、埼玉県では越生梅林が有名だと思うけど、大宮にも梅林があるとは知らなかった。


お昼ごはんを食べてから、メイクして14時過ぎに家を出た。


車を運転しているとちょっと暑く感じたので、エアコンを止めて窓を少し開けて走った。
駐車場に停めて、しばらく早春の日差しで体を温めてから車を降りた。


広場とテニスコートに挟まれた道路を歩いて梅林を目指した。


行く道すがらにも見頃の紅白の梅が咲いていて、心地よい散歩道になっていた。


歩いていると綺麗な紅い垂れ梅が満開になっていた。
写真を撮りたかったけど、先着のおじさんがなかなか終わらない。
チラッとこっちを見たけど、動く気配が・・・・・。(^_^ゞ
ようやく譲ってくれて、急いで撮った。


さらに歩いて行くと、小さい梅林に着いた。


梅林の縁を彩るように紅梅が連なって植わっていて綺麗だった。
ただ、作業車が邪魔している。(^_^ゞ
そこに停めるのが都合が良いのは分かるけど、梅を楽しむ人が優先なんじゃないのかなぁ?と、疑問を感じた。(^_^ゞ


それでも、綺麗に咲いている梅を見ていると穏やかな気分になるね。


それにしても、今日は風が冷たかった。
日差しがあるのに途中で手がかじかんできたので、慌てて手袋をはめた。


ふと空を見上げると、大分曇ってきた。
どうりで冷え込んできた訳だ。


園内スピーカーから、夕方4時を告げる音楽が聞こえてきたので、引き揚げる事にした。


車に戻りエアコンで体を温めて帰路に就いた。