くりみがおか ゆうのブログ

女装子としての自分を表現する

記念日

常日頃 経験重ね また1年


今日は、介護のお仕事に就いて4周年の記念日。
今年は、もしかすると初めてだろうか。
この日がお休みになったのは。


いつもだとお仕事をしていると記憶しているので、まさか自分の記念日にお仕事をお休みするとは思っていなかった。


この1年、というか、毎度同じだけど、とにかく色んな経験をさせてもらいたくさんの出逢いや別れを経験した。


そして、フロアリーダーという肩書きも付いてくるような立場になって、ますます責任というものも重くのしかかってくるような。
そんな1年を過ごしたように感じる。


そして、いよいよ次の日曜日に、重要な試験を受ける所まで進んできた。


よく続けらて来たなと思う。


目標を持って進んだ道だとはいえ、決して順風満帆ではなかったと思うんだけど、辛いと思った事がなかったから、余程このお仕事が性に合っているんだろうなぁ。


さて、次の日曜日は大事な介護福祉士の試験日。
この4年間に積み重ねてきた経験や、去年修了した実務者研修を無駄にしない為にも、残りの日を過ごさないとね。


とはいえ、あまり肩に力を入れ過ぎちゃうと失敗すると思うので、試験というより介護のクイズを解くような気持ちで臨んだ方が良いんだそうだ。
確かに、馬鹿正直に「試験だ」と思ってしまうと緊張してしまう気がする。


少しでも気楽な気持ちで臨んでいた方が良いかもね。