くりみがおか ゆうのブログ

女装子としての自分を表現する

駆け込み歌唱

カラオケを 歌えるうちに 歌っちゃえ


緊急事態宣言が発令されたら、この先お店で歌えるのがいつになるのか分からない。


と、いう訳で、お店に行って歌ってきた。


14時半頃に受け付けてもらい歌う事に。


今回は、ヒトカラでも十分にソーシャルディスタンスを確保出来るように。
という訳じゃないけど、広めの部屋に入った。


今日がヒトカラ初め。


アニソンが中心だけど、アニソン以外の曲も7曲くらいは歌ったかな。


しかし、まだまだマスク越しの歌い方が分かっていない。


1時間程は点数が低空飛行。
マイクエフェクトをかけたはずなんだけどなぁ。


再度かけてみたら、今度は上手く出来た。


原因がそれだとは思わないけど、歌声の聞こえ方が変わったし、点数も・・・・・。


点数は変わらないか。(;^_^A


隣りから一青窈さんのハナミズキが聞こえたので、ちょっと対抗して江戸ポルカを歌った。


すると、こっちでアンジェラ・アキさんの手紙~15の君へ~を歌ったら、お隣さんもそれを歌い返してきた。(;^_^A


ぼくより下手だった。(;^_^A


歌い初めだから、ここのところ歌っていない「ご無沙汰」な曲も交えて、3時間程歌った。


緊急事態宣言が発令されてしまうと、正直お店に行って歌えるのがいつになるのか分からない。
その前に歌えて良かった。
コロナ禍で当面は点数機能を使って歌えそうにないだろうから、今日出来て良かった。


これで点数が良ければ、なお良かったんだけどね。


今月は緊急事態宣言に関係なく、カラオケをやっている場合じゃないので、どちらにしても次のカラオケはいつになるのやら・・・・・。(;^_^A