くりみがおか ゆうのブログ

女装子としての自分を表現する

No KARAOKE,No LIFE

カラオケや 声張り歌う 気持ち良さ


ヒトカラへ行ってきた。


先日は職場の仲間と3人でのカラオケだったから、ヒトカラということでいうと約2ヶ月ぶりになる。


ヒトカラは2ヶ月ぶりだけど、カラオケ自体は今月歌っているから歌えるとは思っていたけど、3時間も一人で歌うのは久しぶりだから最後まで声が出るのか、最後まできちんと歌えるのか少々不安ではあった。


最初の3曲を歌い終えて点数があまり伸びなかったけど、「2ヶ月ぶりだから」ということを言い訳にした。


前半のうちに中森明菜さんの曲を3曲歌ってみた。
まだまだ練習が必要だな。


昨夜は満月だったから月が出てくる曲を3曲。
「月のワルツ」「美夕八夜」「ムーンライト伝説」
急に冷え込んできたので、「枯れ葉色のクレッシェンド」で季節感を感じながら歌った。


実際に3時間歌ってみると、3時間はあっという間だなと感じながら歌った。
点数は控えめだったけど、最後まで歌い切れたから、喉の耐久性は落ちていないかなと感じた。
もちろん、ケアはきちんとしないといけないけどね。


相変わらずマスク越しで歌わないといけないけど、何はともあれ誰に気兼ねすることなく、声を張って歌えるのは気持ちが良い。


ホントはマスクがなくても歌えるようになるのが一番だけど・・・・・。(;^_^A


マスクがなくても思いきり歌える日が来ることを願いつつも、今はマスク越しでもカラオケが歌える日が無くならないで欲しいなぁ。


No KARAOKE,No LIFE.