くりみがおか ゆうのブログ

女装子としての自分を表現する

久しぶりにカラオケ

デンモクに 自分ら世代 載ってない
カラオケで 音楽レクの ネタ探し


会社の仲間で、お昼過ぎから持ち込みOKのカラオケ店に集まった。


仕事の愚痴を散々言い合って、そのあとは「折角カラオケ店にいるんだし」ということで3人で歌った。


3人とも同世代だから、大体は知っている曲。
まあ、ぼくはアニソンが多いから、他の2人は知らない曲もあるけどね。


で、いい機会だと思い、中森明菜さんの曲を歌ってみることにした。


「少女A」と「十戒(1984)」を歌ってみた。


正直、歌えないと思っていた。
とにかくラジオ深夜便で特集をやって以来、カーステレオでCDを流して、それに合わせて歌っているだけだしまともに歌えるか不安だった。


で、歌ってみたら思った以上に歌えた。


調子に乗って「十戒(1984)」も歌ってみた。


2人からも「上手いじゃん」と褒められた。
意外といけるかも。


自信がついた。
これからも歌っていけるなぁ。
自分の声に合っているのかなぁ。


当面はこの2曲をもっと練習かな。
それなりの点数が出せるようになったら、明菜の他の曲も歌えると良いんだけどね。


Oさんが、「おかあさんといっしょ」の「ぼよよん行進曲」を歌っていて、こういう曲を音楽レクとか「クリスマス会」とかのイベントで歌えば良いんじゃないかという意見で3人が一致した。


確かに、昭和の歌謡曲や懐メロ的な曲だったり、動揺とかはレクの歌集に載っていたけど、NHKのみんなのうたの曲だとか、「おかあさんといっしょ」の曲ってなかったよなぁ。
今度、音楽レクの担当にリクエストしてみるかな。


ところで、一つ上のTさんが端末を見て一言「自分達の世代のがない」と言う。


なるほど、他の世代の選択ボタンはあったけど、自分達の世代のボタンは入っていなかった。


ぼくは、そのボタンがあっても選択しないから関係ないけど、確かに自分達の世代のボタンがないのは少々つまらない。