くりみがおか ゆうのブログ

女装子としての自分を表現する

田んぼアート

実るほど 田んぼに描く アートかな


久しぶりの休みで一日暇で、どうしようかと考えていて、行きたいなと思っていた、行田市の「古代蓮の里」という所に行く事にした。


スマホのGoogleMAPでナビしてもらっていたけど、本当にこっちで良いんだろうなと、半信半疑なルートで無事たどり着いた。


駐車場のそばに古代蓮の里というだけあって、蓮の池があった。
ただ時期と時間が遅くてほんの数輪の花だけの出迎えだった。
カナジョで書き込んだら、ある女装子さんからうどん屋があると教えてもらい、お昼はそこで「きんぴら蓮うどん」といううどんを食べた。
うどんのモチモチと、れんこんきんぴらのシャキシャキの食感が楽しめて美味しかった。
ただ、700円とはちょっと高い。ような・・・・・。f(^_^;


田んぼアートを見るためにはタワーの展望台に昇らないといけない。
そのために、古代蓮会館の入館料を払わないと行けないし、コロナ対策なのか、名前と電話番号と住所書かないといけない。
女装しているのに本名を書けないしなぁと思ったけど、別に調べられる訳ではないと思い、女装名で書いて出した。f(^_^;


昇る前に、展示コーナーを覗いてみたけど、あまり見る価値が感じられなかった。f(^_^;


エレベーターで展望台に昇ると青々とした田んぼが広がっていた。


そして順路に従って足を運ぶと、お目当ての田んぼアートが鮮やかな絵で出迎えてくれた。


展望台を2周して、エレベーターが空いていたので、展望台を降りる事にした。


売店があったのでちょっと立ち寄った。


市の施設らしい、地元の農産物やあまり欲しいとは思えないものが並んであった。
そんな中、「蓮サイダー」というのを見つけた。
飲んでみたけど、うーん。f(^_^;
メンソレータム?みたいな感じかなぁ。
サイダーの爽やかさが感じられなかった。f(^_^;


ちょうど3時を過ぎていたので、帰る事にした。


施設の満足度は低めだけど、田んぼアートが綺麗で楽しめたので、それだけは良かった。


そこから、映画「のぼうの城」で知られた忍城趾へ行く事に。


櫓が見えたのでそこが城趾なんだろうって思ったけど、明確な看板とか表札のような物がなくて、ちょっと不親切かなと思ってしまった。
どうやら、本丸の趾が博物館になっていた。
時間的に無理かなと思ったので、そのまま駐車場に戻った。


不満もあったけど、暇つぶしにはちょうど良かったね。f(^_^;