くりみがおか ゆうのブログ

女装子としての自分を表現する

あの娘が弾いた

親の目で 見守るあの娘 初ライブ


四ツ谷にある「四ツ谷アウトブレイク」というライブハウスで行われたライブへ行ってきた。


そのライブに出演する「ななみょん」というバンドのメンバーとして、お友達のゆなちゃんが演奏すると言うので、夜勤明けだったけど時間に間に合いそうだったので出掛ける事にした。


今回は彼氏と一緒に行った。
四ツ谷駅で待ち合わせをして、そこから一緒ライブハウスへ向かった。


彼氏がナビで経路を調べてくれて、それに倣って向かった。


途中で突然雨が降ってきて、あたしはすぐに傘を開いて彼氏を入れてあげた。


もう少し遅い時間に降るかなと思っていたけど、まさかこんなタイミングで降るとは・・・・・。(;^_^A


でも、そのおかげで今日は彼氏との初めての相合い傘記念日。
v(^_^)v


ところがお空が焼きもちを焼いたのか、雨足が強くなってしまい、相合い傘どころじゃなくなってしまい、近くのバス停の屋根の下で傘があるのに雨宿りをして弱くなるのを待った。


雨が弱くなって傘が役に立つほどまで弱くなって、「よし、相合い傘again」と思っていたら、彼氏がバッグ折りたたみ傘を取り出しやがった。


ライブハウスに入る前に、雨が止む前に、相合い傘の必要がなくなってしまった。


もう、彼氏のばかぁ。(;^_^A




受付を済ませ中に入ると、もうすでに演奏が始まっていた。


あれ?って思ったけど、このライブにはオープニングアクトがいたのね。(;^_^A


出入口が詰まってきたので、奥の方に入っていくと、目の前にゆなちゃんがいたので早速声をかけた。
そこで彼氏も紹介した。


オープニングアクトの演奏が終わり、ステージが整い本編が始まった。


トップバッターは、QUEENのコピーをしているバンドだった。
トップから熱い演奏。
やっぱり生のバンドの迫力は何物にも代えがたい。



そして、2番手で登場したのが、ゆなちゃんがキーボードを担当する「ななみょん」というバンド。


今回のライブがゆなちゃんにとっての初ライブ。
お友達だけど、なんか自分の娘を見守るような目でステージを見守っていた。


ゆなちゃんは緊張した感じだったけど、一生懸命キーボードでコードを弾いてるゆなちゃんが微笑ましくて、とても輝いていた。


それと同時に、念願叶えてステージでキーボードを弾いているゆなちゃんが羨ましくもあった。


終始間違わないようにと願いながらゆなちゃんを見守っていた。


「ななみょん」のライブが終わって、良かったぁという思いより、無事終わってホッとした思いが強かったね。


ステージを降りたゆなちゃんと挨拶をして、彼氏も加わってお喋をしていたら、彼氏もステージに立った経験があったんだって。


彼氏はジャズバンドのトランぺッターだったそうだ。


ゆなちゃんの話だと夜8時まであるそうで、流石に24時間以上起きていたあたしには体力的に無理だったので、途中で帰る事にした。


帰り道、彼氏にゆなちゃんがやっているYouTubeチャンネルを教えて登録してもらった。


ゆなちゃん、初ライブお疲れ様。
素敵な初ライブだったよ。
ゆなちゃんの初ライブのおかげで、実は念願だった彼氏との初めての「ライブハウスデート」が出来ちゃった。(;^_^A


そういう意味では、そのきっかけをくれたゆなちゃんに感謝だね。