くりみがおか ゆうのブログ

女装子としての自分を表現する

西川口レインボーライブ 22

コロナにも 負けぬ免疫 ライブかな


コロナ対策を充分にして、ソーシャルディスタンスを確保したライブ会場で、ライブを楽しんできた。


配信でも悪くないと思うけど、やっぱりライブは現場で、その場の空気も含めて楽しむものだと、改めて感じた。


ステージでの演者の表情も楽しめるのも、現場で観る事の良さだなと感じた。


ライブハウスでのパフォーマンスも文化の一つ。
決して不要なものではない。


文化を楽しめる環境があるからこそ、活力のある社会ではないかと思う。


コロナ対策を充分に徹底してソーシャルディスタンスを確保したライブハウスでパフォーマンスを、これからも楽しみたい。


余談


西川口レインボーライブは、自己治癒力のための免疫力を上げる効果があるかもしれない。