くりみがおか ゆうのブログ

女装子としての自分を表現する

試すには 都合が良かった 強い風


うっかりお気に入りのビニール傘を電車の中に置き忘れ、仕方なくコンビニでビニール傘を買った。


70㎝の大きな傘で柄には「折れにくい」「耐風」と書かれていた。


正直本当かなと疑っていた。
言っても、税込み700円程のビニール傘でしょ。
今日みたいな大荒れの風じゃ、壊れるんじゃない。
と、思っていた。


それにしても、今日の雨は大変だった。上空の雲の流れも早かったけど、雨の降り方も目まぐるしく変わった。
弱くなったと思ったら、突然ザーッと降り出す。
かと思えば、傘もいらなくなったり。
難しい天気だった。


ただ、雨はともかく、風が強いのは困った。
雨がなければ構わないけど、傘がないとずぶ濡れになるほどのザーザー降りになったりするので、傘が必要だった。


仕方なく傘を差す事にした。


それにしても、あまりにも強い風で傘の骨が折れるのではと思ったくらいだった。


とは言え、実践で試すにはうってつけの風だった。


折れるかなと思うほどに曲がったけど、壊れるまでは行かなかった。


書かれていた言葉に嘘はなかった。


電車の中に傘を忘れて心は折れたけど、このビニール傘は強風にも折れなかった。