くりみがおか ゆうのブログ

女装子としての自分を表現する

自信

夜ならば 女装お出掛け 平気だね


昨夜、女装して自宅から電車に乗って上野まで出掛けた。
最寄り駅までは車で行き、そこから電車に乗った。


乗る前はすごく緊張していた
電車が入ってきて車内を見たら、夜も11時を過ぎたというのに、思った以上に人が乗っていて緊張度が増した。
うつむき加減に座席に就いた。


2駅ほど進んでチラッと周りに目を配ってみた。
大概の人が、ほとんどスマホに目線が行っていて、ぼくの存在はもとより、周りの様子など全く眼中にない。


ついでに言うと、コロナの影響でマスクをしているから、よほどずれた格好をしていなければ、女装した人が乗っても違和感を感じないし、すぐに車内の風景に馴染んでしまう。


そういうもんなんだねぇ。


自分の世界に没頭して、周りに気も留めない。
良いような悪いような。


少なくとも、女装しても夜ならば歩ける自信はついた。かなぁ。